忍者ブログ

はいいろのきおく

色んなことを適当に書き殴る雑記。 ※更新頻度:月1以上毎日未満

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.30.Sun
いつ閉じるか言ってませんでしたけど、12月31日を最後にサイトの方は閉じようと思います。
年の終わりだし、ちょうど良いかと。
PCぶっ壊れてたり、そもそもサイトに来て無かったりで気づいて無い可能性の高い大学友人リンクの人達だけど、年明けぐらいに適当に報告しておこう。

ちなみに、最後だからといってこれといって何もする気なかったりします。
ブログの方は続けますしね。
決してバイトとFEZで忙しいからではないです(何
PR
2007'12.25.Tue
あれ?1日遅れ?
というか、「メリークリスマス」というのはイヴに言うのが正しいのかクリスマスに言うのが正しいのか。
まあどっちでも良い気がしますが(何

さて、冬休みに入るとブログのネタはネット上の話とバイトぐらいしかない訳で。
今日は(昨日の)バイトの話。
クリスマス・イヴだというのに(クリスマス・イヴだから?)昼間から暇な奴らがバイト先に押し寄せ、ほとんど常にレジに3人以上並んでいる状態。
酷いときは7人ぐらい並んでた。
普段は10分もやれば長いほうのサッカー(レジ横での袋詰め)を今日は最長で1時間ぐらい。
他30分ぐらい連続が5回ぐらいと、10分ぐらいが1回。
計3時間40分ぐらい。
勤務時間が8時間なので、半分近くサッカーだったと。

そんな中、普段3パレットぐらいの納品が今日(昨日)は5パレット。
…これは酷い。
納品にもよるが、普通にやれば1パレット片付けるのに2人で1時間強。
最初の方は3人居たけど途中から2人になり、最後の1時間半は1人でパレットを片付けてた。
我ながら良く勤務時間中に終わったものだ。

それにしても激務だった。
普段の仕事のきつさから考えると時給が高いバイトだなと思っていたが、今日に関してはむしろ低いと感じたね。
昇給を要求したい。
いや、普段を考えればトントンか。
きつい日の数が少ないだけに総合的に見れば時給は高いのだろう。
そう考えておこう。
しかし、クリスマス・イヴでこれだと元旦が思いやられるぜ。
(明日バイト入れなくて良かった)

どうでも良いことだが、家族連れや明らかな夫婦ならばいいが、中・高校生ぐらいのカップルよ。
なぜ昼間からうちの店に来る。
もっと別に行く場所があるだろうに…。
2007'12.22.Sat
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
最初
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-368.html
最後
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-469.html

「最後」の方にスレ一覧がリンクされてる。
既に某所で取り上げられてたけど、これに関してはパクリって訳ではない。
昨日のは思いっきりパクったがw
これを初めてみたのは水曜日ぐらい。
通っている学部上、自分も似たような場所に行くかも知れない職場の話なので、少し参考にと思ったが、思った以上に面白かった。
電車男のような書籍化できる話ではないが、登場人物のキャラが立ちすぎてる。
本当にリアルでこれだとしたらすごいな。


私信:
ドワンゴはいろんな意味で駄目だと思うんだ。
2007'12.21.Fri
月曜
  1限:なし
  2限:自分のクラスはない。 ※年明けの授業日は期末試験
  3限 3.5.4の(3)(4)と3.6.6 ※提出何時だっけ?Web見れば分かるかな
  4限 なし

火曜
  1限 ダイクストラとか 分からないんだぜ☆パクッチャ嫌だぜ☆(日和より
  2限 特になし
  3限 講義自体が終了
  4限 同上

水曜
  1限 取ってない
  2限 特になし
  3限 自分のはない

木曜
  1限 レポート。 ※時間だけは掛かりそう
  2限 特になし
  3限 特になし

金曜
  1限 取ってない
  2限 自分のはレポートも期末?も終了。 ※年明けも授業あり
  3限 特になし。年明けの授業日は期末試験。 ヤバイんだぜ☆(同上
  4限 年明けの最初の講義の前日の木曜までにいくつか作成課題 ※面倒


課題確認用。
これであってるはずだが、違っている部分があるならば教えてくれ。
ていうか、完全に私信だな、これ。
2007'12.10.Mon
萃夢想で友人と対戦。
使用キャラはアリス。
サブキャラですらないキャラに普通にフルボッコ。
使うことを苦手としているキャラには何とか勝てたからいいものの。
ちなみに、メインキャラには完璧にフルボッコ。
でも、以前使ってた幽々子よりかは絶対に良い戦いできてたと思うんだ。

しかし、236も214も失敗することが多かった。
波動拳コマンドぐらい正確に入れたいものです。
敵を吹っ飛ばす→波動拳コマンド入れたつもり→棒立ちor立P
これが正確に出来ればもう少しは良い戦いが出来ると思うので、コマンドの正確性を上げよう。
コンボとか固めとかはその次で(´・ω・`)

ていうか、アリスってK以外でコンボ出来ない気がするんだ。
だが、上手くやったら4kぐらい出そうな気もするんだ。
そこんところどうなんだろう。
今度攻略サイトでも見てみるかね。
技のフレーム数とPの射程位はできれば把握しておきたいし。


追記:
どっちが波動拳コマンドでどっちが昇竜拳コマンドだか忘れたから検索したときに見つけたサイトで、こんなことが書かれていた。
「※236+Aならば普通の場合、6とAは基本同時押しだと思いますが
 萃夢想の場合は気持ち遅らせてボタンを押すそうです。実質236Aなわけです。」
まじか。知らなかった。
普通に同時押しでやってたよ。
よく今までちゃんと技出てたな。
明日からこれを意識してやってみよう。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
«  BackHOME : Next »
Profile
HN: イレルミ
性別: 非公開
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/29 狛狐][返信済]
[11/02 MAXO][返信済]
[10/30 狛狐][返信済]
[06/14 MAXO][返信済]
[12/21 狛狐][返信済]
アクセス解析

はいいろのきおく wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]