2008'10.31.Fri
ファイアーエンブレムは難しいとは知っていたが、比較的簡単らしい「烈火の剣」ですら結構死ぬ。
16話の外伝だったかで、ちょっと進んだ時に行き成り敵の援軍?が到着。
ボスっぽい敵がいきなり近寄ってきて、ウボァ...ッ!!!
っていうのをされた。
少し前の話でも増援の位置が悪すぎて殺されたりした。
なんていうか、敵が1キャラを確実に殺しに掛かってくるところが、他のゲームとの違いですな。
何回死んだかワカラネ。
つか、育てるキャラ絞ったほうがいいのかな?
全員平均的に育てようとしていたら、味方よりも敵のがレベル高くなってきた。
こっち最大Lv.12の平均Lv.7~9ぐらい。敵の最大Lv.18の平均Lv.12ぐらい。
普通の雑魚すら辛いです。
やり直そうかなぁ…。
後、戦術的にどうしてもサモンナイトやスパロボの戦術で行ってしまうため、ターン数が掛かってしまう。
もっとやって慣れないと上手くクリアしていくことが難しそうだ。
まあ、それよりも今は形状モデリングなんだがな(´・ω:;.:...
16話の外伝だったかで、ちょっと進んだ時に行き成り敵の援軍?が到着。
ボスっぽい敵がいきなり近寄ってきて、ウボァ...ッ!!!
っていうのをされた。
少し前の話でも増援の位置が悪すぎて殺されたりした。
なんていうか、敵が1キャラを確実に殺しに掛かってくるところが、他のゲームとの違いですな。
何回死んだかワカラネ。
つか、育てるキャラ絞ったほうがいいのかな?
全員平均的に育てようとしていたら、味方よりも敵のがレベル高くなってきた。
こっち最大Lv.12の平均Lv.7~9ぐらい。敵の最大Lv.18の平均Lv.12ぐらい。
普通の雑魚すら辛いです。
やり直そうかなぁ…。
後、戦術的にどうしてもサモンナイトやスパロボの戦術で行ってしまうため、ターン数が掛かってしまう。
もっとやって慣れないと上手くクリアしていくことが難しそうだ。
まあ、それよりも今は形状モデリングなんだがな(´・ω:;.:...
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