忍者ブログ

はいいろのきおく

色んなことを適当に書き殴る雑記。 ※更新頻度:月1以上毎日未満

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.26.Mon
いきなり現れるブルー画面.
そして落ちる電源.
セーフモードですら起動しないOS.

ブルー画面超こえぇぇぇぇぇぇ!!

とりあえず、今は起動しているが後々どうなることか。
以前ノートPCが壊れたときは、異常発生から4ヵ月後ぐらいに完全に壊れたからな。
時間差という可能性もあるので注意しておかないと。
PR
2008'05.25.Sun
気がついたらもう100回目の再起動
そしていつもBIOSで死ぬ
諦めずにログイン画面に辿り着くけれど
すぐに電源落ちる
代わりのパーツがあれば 楽に原因究明できるけど
何回やっても 何回やっても シャットダウンが倒せないよ
あのシャットダウン何回やっても防げない
メモリ片方外したけれども 画面は勝手に暗転
CMOSクリアも試してみたけど 故障が相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために 僕は買い替えだけは最後まで取って置く
(防げないよぉ)

と、精神的ストレスからエアーマン風にしてみた訳だが
一昨日から自作PCが起動できなくなった。
より正確に言うならば、起動してもすぐに電源が落ちるかシャットダウンする。
突然電源が切れることのほうが多いが。
電源を抜いて放置すると、放置した時間に応じてほんのちょっと起動するが、30秒もてば良い方。
これは本気で何かパーツが壊れた可能性を考えたが、解決してみればこんなことかよと思わざる得ないことが原因だった。

なんと!マザボの電池が切れていたのだよ!!

というわけで、新品の電池と交換したら起動しました。
うちの2日間を返せ(´・ω・`)

追伸:一部過度な表現がありますが、気にしないでください
2007'08.12.Sun
【株価操作スパム、1日で30%の激増 かつてない規模へ】

1日で世界のスパムの量が30%増えたとか規模がでかいですよ。
元々スパムっていうのがどの程度なのか分からないので調べてみたら、2006年6月期のスパム総数は550億通らしい。
(ソース:【2006年6月のスパム総数は550億通で,12%以上が画像スパム】

同ソースより2005年6月は300億通だったらしいですし、2006年4月から6月にかけての2カ月間は40%増らしいので550億通と言うのは著しく多い数値なのかもしれませんが、2005年データだとしてもかなりの量。
単純計算で1日に10億通。
2ヶ月で40%増で急激な増加ペースといわれているのが1日で30%増えるって相当ですよね。
数億単位の同じスパムが1日で送られたということに。
恐ろしいですね。

追記:3日連続で誤字脱字があった。
すこし気をつけないとな。
というわけで修正。どこだかは教えない。
2007'07.11.Wed


最終課題はこんな感じになった。
超簡易シューティング。
一応ある程度の昨日は作ってあるので、ゲーセンに1つのゲームにつき1つの専用筐体と使ってたあの時代レベルぐらいのものになってるといいな。
うちが生まれる前の話だけどさ(ぁ

んで、これはFrame使ってあるんだけど、JAVAってWebページ上に載せるときってやっぱAppletじゃないといけないんだろうか。
Appletって良く分からないんだよね。
ウィンドウを作ったりウィンドウに出力する部分が違うだけで、他の部分はあまり変わらない気がするので、時間があったらやってみるかな。
2007'04.29.Sun
【ウィルス対策ソフト「avast!」でトロイと診断されてしまう】

製作者のコメントだから信じないと言ってしまったらそれまでなんですが、「めもりーくりーなー」のトロイの木馬はavast!による誤検出のようです。
最初出てきたとき吃驚しましたよ。
両方とも愛用しているので早く対応して欲しいものです。
特にavast!の方に(ぁ

追伸:
スキャナー使えないぜ(´・ω・`)
[1] [2] [3
 HOME : Next »
Profile
HN: イレルミ
性別: 非公開
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/29 狛狐][返信済]
[11/02 MAXO][返信済]
[10/30 狛狐][返信済]
[06/14 MAXO][返信済]
[12/21 狛狐][返信済]
アクセス解析

はいいろのきおく wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]