忍者ブログ

はいいろのきおく

色んなことを適当に書き殴る雑記。 ※更新頻度:月1以上毎日未満

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.30.Mon
友人がゴキブリが出たとかなんとか書いていたのを見て思い出したんだが、昔ゴキブリ食って人が死んだという話。
中学のころその話をテレビで見てネットで調べて、最終的に「色々と憶測があるみたいだけど、本当だと考える人の方が多いなから本当なんだろう」という結論に達したのですが、そのときは自分は結構否定派だったんですよね。
それが先週その話をしたときに何故か自分は何時の間にか完全に本当だと思い込んでいたらしく、本当であるということをかなり主張していたという。
中学で調べて以来全くその話題について調べていませんでしたが、何時の間にか本当だという意見が自分の中で固まってしまっていたようです。
今改めて考えてみると何故そう思っていたのか謎ですね。
そのとき話した内容もその話の主流とはズレているみたいですし、というか主流の話は知らなかったんですけどね。
まぁ、結論としてあの時は何故か本当派だったが、昔と今は否定派。

ちなみに都市伝説としては
「ゴキブリを食べた人のお腹で卵が孵り、腹を食い破られて死んだ」
と言うのが主流らしい。
自分がそのとき話したのは
「ゴキブリを食べた人のお腹で卵(胃酸で溶けないらしい)が孵り、食べたものを全て食われて栄養失調で死んだ。」
って奴。
どっちも今考えれば前半の時点でおかしいよな(´Д`;)
そのときもそのことを指摘されたが、何故かおかしいと思わずに「ゴキブリの卵は胃酸では溶けないらしいよ」とか答えてた。
テスト期間で頭がおかしくなっていたんだ。
そうに違いない(何
…そうだとしても、むしろそうだとしたら、どんだけ精神面弱いんだ自分…orz


ゴキブリの話で気持ち悪くなった方スマン。


追伸:
どうでもいいけど、中国でゴキブリ大量発生したらしいね。
↓気持ち悪いから弱い人は見ないがよろし。
【恐怖のゴキブリ“テロ”?100kgって…、身の毛もよだつ超大量発生―四川省】
…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[148] [149] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  BackHOME : Next »
Profile
HN: イレルミ
性別: 非公開
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/29 狛狐][返信済]
[11/02 MAXO][返信済]
[10/30 狛狐][返信済]
[06/14 MAXO][返信済]
[12/21 狛狐][返信済]
アクセス解析

はいいろのきおく wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]