忍者ブログ

はいいろのきおく

色んなことを適当に書き殴る雑記。 ※更新頻度:月1以上毎日未満

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.20.Tue
今日って言うか、もう昨日の話しなんだがな。
「浪人生活お疲れ様会」みたいなものやるってことで、高校時代に親しかった友人3人と遊んできました。
お疲れ会とかぶっちゃけ建前でしかなかったね!
逆に疲れたし!

行ったのはボウリング・カラオケ・ゲームセンター。
普段のうちならば絶対に行かない場所目白押し。
特にカラオケとかこの友人等としか行った事無いしなw
たぶんこいつ等ぐらい仲がいい奴等とじゃないとカラオケは行かないな確実にw
だが、バイト程度ならばそう言うのを避けられるかも知れんが、社会に出て社員になったら飲み会もカラオケも断りきれないんだろうなぁっと今から考えても憂鬱だ(´・ω・`)
ボウリングは楽しいから行くよw

物凄く長くなったので続きで!
長文注意よ。

ボウリングは1ゲーム目の最初の方は体暖める為に強めになげてたんだが、強めに投げると球速が20km/h前後になるがコントロールが落ちるので7フレーム目で60という低スコア。
そっから少し丁寧に投げだして最終スコア106。
まぁ最初はこんなもんだ。
2ゲーム目は最初から割りと本気で。
なんか「8-1」「7-2」とか残り一本が倒せないって言うのが多くて、思った以上にスコアが伸びずに137。
ストライクが攻撃だとしたらスペアは防御だといわれるらしいですが、本当らしいですね。
全てのフレームで9本以上倒してるのにこのスコアしか出ないわけですから。
3ゲーム目も本気で行って今度はスペアを結構取ったんだが、スペアの次が3とか4とかあまりスペアを生かしきれずに125。
スペア生かしきれてたら140は余裕で超したのにな(´・ω・`)
ちなみにここまでガーターなし。

自分はここで終わるつもりだったんですが、友人がやりたいというので4ゲーム目突入。
このゲームは完全に遊ぶことにしました。
全てのフレームでナチュラルフックの練習。
1フレーム目は成功してストライク出したんですが、その後がぼろぼろw
曲がりすぎてガーターだったり、全く曲がらなくて3ピンだったりスリット出したりw
だがそれでも最後にちょっと持ちなして109。
以前ナチュラルフックの練習したときは78とか酷いスコアだったからそれから比べれば少し上手くなったかな?
4ゲーム平均119でしたw


カラオケは人数少なかったので歌わないわけにも行かずに適当に歌っときました。
今回は「ALI PROJECT」の曲が多く収録されてたので5曲ぐらい歌った。
というか歌わされた(゚∀゚)
だがうち以外にALIPRO知ってるメンバー居なかったから盛り上がらなかったけどなw
それ以外は適当に皆が知ってそうなアニソンとルビーの指輪歌っておいた。
声が低い自分にはルビーの指輪が一番歌いやすかったw
ちなみに阿修羅姫を採点してみたら81点とか出た。
女性、しかも滅茶苦茶高い声の歌を歌ってこれは凄いのか?
他のは採点してないし、採点システムやったのこれが初めてだから分からんw

ていうか、うちの友人。
特に2人がカラオケ好きみたいで4時間とかいう暴挙に出られた。
おいおい、こちとかカラオケ2回目だぞこの野郎。
もう一人なんて前回の自分みたいに初めてだぞこの野郎。
しかも、昔のうち以上に音楽に興味が無かったらしく、ほとんど歌を知らなかったのであまり歌ってなかった。
まぁ仕方ないのかねぇ・・・(´・ω・`)
うちも曲知らないからって逃げればよかったな。


次にゲーセン。
なんかたまたま行ったゲーセンがキャンペーン日かなんかで、幾つかのゲームが1回10円とか言う安さ。
アーケードゲームも10円のが結構あって、これやるべきだろってノリで参戦。

1つ目:エゥティタ
うちと同じ様にPS2でしかやったこと無い奴にパートナー頼んで挑戦。
ちなみにうちが「地:陸ジム/宇:ボール」
パートナーが「地・宇:ガンダムⅡ」
正直言おう!
ゲーセンの筐体のスティックはやはり自分には使いこなせないね!
自分が傾けていると思っている方向とかなりずれるし、緊急回避はできるのに空中でのブーストができなかったりするし。
そのせいで宙域戦でのボールはほぼ砲台と化してしまった(´・ω・`)
それに加えてあのボタンでやるのも初めてだったから、射撃しようとしてターゲット切り替えしてしまうことが多く辛かったね。
よし当たると思ったらターゲット切り替え・・・orz
なんてことが1ステージで10回以上起こってた。

それでもなんとか1,2ステージとクリアして、第3ステージももう少しでクリアってところで割り込み発生。
陸ジムだったからうち頑張ったよ。
敵がマサライと何かだったんだが、両方とも1機ずつ撃墜した。
うちは一機も落とされなかったんだが、パートナーのガンダムⅡを集中狙いで2回落とされて負けた。
まあ、ゲームセンターの筐体初体験にしては頑張ったほうだ。

2つ目:ギルティギア
サブタイトルはなんだったか覚えてない。
包帯巻きにされた巨大な鍵持ってる女が出てたから比較的新しい奴のはず。
自分のPS2での持ちキャラはメイって奴だったのでそれで参戦。
PS2だと「イルカさん(縦or横)」と「拍手で迎えてください」をやりまくりつつS+Sか軽いコンボ後に「レスティブローリング」に繋ぐってのを基本戦法に、そこに適当に防御技やらけん制技を組み合わせて戦うってスタイルなんですよ。
しかし、ゲーセンのスティックだとイルカさんも拍手も全然出ない!出せない!
ダッシュも空中ダッシュも全然できない!
それでも敵の動き見つつタイミング合わせてカウンターとか、軽いコンボ決めてみたりして、なんとか最終のイノまで到着。
でもね。
アーケドイノの超必でラインにそって無数に出てくる奴。
あれの避け方は大体知ってるんだが、その位置までダッシュできないから移動しきれないくて当たる!
回避できたの1回だけだしね!
んで結局普通に2回倒されて終了w
まあ、初筐体にしては頑張った!
そのはず!

というわけで、ゲーセンで20円消費。
何も説明しないでこれ言ったら、「えっ?何?コインゲームでもしたの?」とか言われそうだな(´Д`;)
今時10円で出来るコインゲームも珍しいけどね。
スーパーのゲームセンターといえない様なところでさえ、今は10円で出来ないところ多いみたいですしね。


まぁそんなこんなでかなり疲れました。
だが、帰ってきて飯食ってすぐに寝てしまったから今は逆に寝られなく困ってた。
だが、書いてる途中に眠くなってきたので問題なしw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れでした^^
ボーリング・・・。久しく行ってないなぁ(´・ω・`)
私の過去最高得点は198点くらいですが、友達に237点とかプロ並な人がいます(^^;)
何か、一度本気でプロボウラー目指してたことがあるとかないとか。(何
カラオケはつい1週間ほど前に行ってきましたね。オールで( ̄▽ ̄;)
まぁ飲み会の後だったので、一部の友人や後輩は途中でリタイアしてましたが;
かく言う私はネタ歌8割他2割とかやってたもんだから、途中後輩の一人(とても後輩には見えないんですが;)に呆れられてました(笑
まぁ、面白かったから良しw(ぉ
ちなみに、ネタで歌ったつもりの『宇宙戦艦ヤマト』で96点でたことがあるw(爆

ゲーセンは結構行きますね。一人でフラっと出ることもあれば、友達や後輩と行くこともあります。
仕事帰りの友達とゲーセンで落ち合ったりっていうこともしばしばありますねぇ。
っていうか、10円て・・・・ww
メチャクチャ羨ましいんですがw
しかもギルティで鍵持った包帯女が出てるってことはイスカ以降だから、割と最近のヤツですね。
今ギルティで一番新しいのは、サブタイトルが"アクセントコア"ってヤツです。
ちなみに、ギルティでの私の持ちキャラは"梅喧"、サブキャラは"ディズィー""カイ""テスタメント"たまに"アクセル"です。ネタで"ポチョムキン"に走ることもw(何
イノは私も最初の頃は対処法が分かりませんでしたよ(^^;)
いや、どう避けろと?みたいな攻撃だと思ってましたからね(笑

っていうかなんだこのコメント・・・;
スンゴイ長くなってしまた∑( ̄□ ̄;)

コメントとは思えない長文、失礼しました;
: 2007.03/20(Tue) 07:04 Edit
Re:お疲れでした^^
>>ボウリング。
>私の過去最高得点は198点くらいですが、友達に237点とk(ry
237点って(´Д`;)
でも、198点でもすごいと思いますよ。
ていうか、150超えれば凄い良いほうだと思うw
ちなみにうちの過去最高168だったかな?

>カラオケ
オールってw
ALIPROをネタというのであれば、うちも7割ぐらいネタですかねw
うちの友人はビートルズで98点出してたw

>>ゲーセン
>10円
自分もかなり驚きましたよw
しかも店内に10円用両替機がw

>ギルティギア
うちはイグゼクスまでしか知りませぬ(´・ω・`)
もう2,3つ後の奴なのかな?
ちなみにうちの場合は、持ちキャラ「メイ」「梅喧」でサブキャラが「ザトー」「ファウスト」
ちょっと癖のあるキャラのが好きなようです。
でも、ゲーセンではやらないので家庭用での話ですけどねw
イノは避け方分かるんですが、ゲーセンのスティックだと移動が上手くできなくて当たるんですよね(´・ω・`)
発射までにその位置にいけないと言うね…orz

そう言えばイノ除けば一番苦戦したの包帯女でした。
あれの名前「アバ」って言うのね。
初めて見る奴だったから防御が上手くできなかったのよねw

ちなみにうちの戦法は防御>>攻撃だったりします(ぁ

>コメントとは思えない長文、失礼しました;
大丈夫。
元が長いし返信も長い(何
2007/03/22(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
«  BackHOME : Next »
Profile
HN: イレルミ
性別: 非公開
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/29 狛狐][返信済]
[11/02 MAXO][返信済]
[10/30 狛狐][返信済]
[06/14 MAXO][返信済]
[12/21 狛狐][返信済]
アクセス解析

はいいろのきおく wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]