忍者ブログ

はいいろのきおく

色んなことを適当に書き殴る雑記。 ※更新頻度:月1以上毎日未満

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.23.Sun
小学校卒業の年に二十歳になったら集まって開けようという目的で作成されたタイムカプセル。
今日開けに行ってきました。
大方記憶どおりのものが入っていたが、ポケモンのカードは少し予想外だった。
中には何も入っていないと言う人も居たが、密閉されていた訳ではないので、大方うちらが卒業した後に盗まれたのだろうという見解。
今時の小学生は何が悪いのかも分からないのかね。

話は変わるが、うちのクラスでタイムカプセルを開けに来た人の数が、他のクラスに比べて明らかに少なかった。
小学生のときも団結力が無かったのは覚えているが、これは今でも変わらないのかもしれない。
その代わり、うちのクラスで来た奴で誰だが分からない奴は居なかったがな。

タイムカプセルと開けた後は、ファミレスで昼食。
当たり前だが、自分の分は自分で払うつもりで居たのに、当時担任だった先生が全員分奢ると言い出し、こちらが払おうと静止する声も虚しく清算へ。
20人ぐらい居たと思うのだが。
1テーブル奢り損ねたみたいだが、なんとも豪気である。
先生は学校に戻らなければならないとそのまま店を出て行った。

その後は、歩いて色々と行き帰宅。
二次会もあったが、元々そんなに乗り気じゃなかった上に、飲み会だと知ったとたん出る気が失せたので不参加。
あまり酒が飲みたいと思わないのと、金の都合かな。
生憎持ち合わせが6000円弱しかなかったんだよな。
帰りの電車賃引くと使えるのは5000円ぐらい。
まあ、金があっても出なかったと思うけどね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
«  BackHOME : Next »
Profile
HN: イレルミ
性別: 非公開
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/29 狛狐][返信済]
[11/02 MAXO][返信済]
[10/30 狛狐][返信済]
[06/14 MAXO][返信済]
[12/21 狛狐][返信済]
アクセス解析

はいいろのきおく wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]