忍者ブログ

はいいろのきおく

色んなことを適当に書き殴る雑記。 ※更新頻度:月1以上毎日未満

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.12.Thu
しかし元々ネタが少なかったとはいえ、最近課題続きで日記の数が少なくなっている上にネタの質も落ちてきている。
これは行けない傾向だ(´・ω・`)
「ネタが無いときこそが腕の見せ所なんだが。」
とか某氏と同じことを言ってみる。

だが、即興でネタが浮かぶわけでもないのでバイト先でもお客様の質問集でも。
前提条件:結構広い店のペット用品コーナーでバイトしている。

「ねぇ。猫の病気治す薬って無い?」
いや動物病院じゃないんだから置いてないですよ。
つか、そもそも何の病気だよ。

「ここって猫売ってないの?」
見ての通り売ってないですよ。
ここはペット用品コーナーであってペットショップやペットコーナーじゃないですよ。

「ねぇねぇあれ売ってー」
っと子供のお客様。
指差してるものが監視カメラに見えるのは気のせいだろうか?

「すいません。これは幾らなのでしょうか?」
っとまたお年を召したのお客様。
手に持ってるのは自分の記憶が間違い出なければ階すら違う別の売り場の商品。
防犯システムある上になぜ他の階のものをここで聞く。
というか、防犯システムはどういった条件で発動するんだコラ。

「ペット用品コーナーってどこー?」
今貴方が居る場所がそうです。

「ねぇねぇ。広告に載ってるイナバだっけかな?それの鯖缶ってここじゃないの?」
いやイナバって人間用。
ここペット用…。
ついでに言うイナバの鯖缶はうちの店では取り扱ってません。
一体何処の広告の話だろうか。

追記:イナバの猫缶あったわ。金のかつおと銀のささみ。
両方とも鯖関係ないけどね(ぉ

「ダイ○ーって何階にあるの?」
隣のビルです。

「これとこれとこれ。どれが一番おしっこの吸収率良いの?」
・・・サイズが違うだけでどれも同じ商品ですよ。
とりあえず同じ商品であることを述べた後お客様の飼っている犬に合うサイズを教えておきました。

「ねぇねぇ。これ返したいんだけど」
っとカートを持ってくるお客様。
カート置き場はペット用品コーナーと真逆にあるんだがなぁ。
まぁ仕方ない受け取って返しておくk・・・って別の店のカートじゃねぇかぁ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
なんで持ってきてんだよ!ヽ(`Д´)ノ
その別の店で買った商品もカートの中に入ってたので明らかにそのお客が持ってきたもの。
しかもそれを店員に返させようという素晴らしい根性。
御見それしました。
別の店のカートだからと言うことで、お客に自分で戻してもらいました・・・ってことはせず。むしろできず、受け取って返しに行くことに。
明らかに違う店のエプロン着けてその店に入るのはかなり嫌だったなぁ(´・ω・`)


他にも幾つかあったはずだけど、今は思い出せない。
つか、今回はあまり良いネタが集まらなかったな。
お客もそうそうネタをくれる訳ではないってことですね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120
«  BackHOME : Next »
Profile
HN: イレルミ
性別: 非公開
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/29 狛狐][返信済]
[11/02 MAXO][返信済]
[10/30 狛狐][返信済]
[06/14 MAXO][返信済]
[12/21 狛狐][返信済]
アクセス解析

はいいろのきおく wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]