忍者ブログ

はいいろのきおく

色んなことを適当に書き殴る雑記。 ※更新頻度:月1以上毎日未満

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.12.Fri
トップに「※更新頻度:週1以上毎日未満 」とか書いておきながら、週1すら更新してないわけだが、そろそろ更新を習慣化するかやめるかした方が良いんじゃないかって気がしてきた。
といいつつ、結局だらだら続ける落ちになる訳だが。

話は変わるが、最近ちょこちょこ懐かしいゲームをやっている。
FFAとSOLDOUTである。
FFAは戦闘待ち時間がないタイプなのであっという間に育つ。
すぐ強くなるのは良いが、すぐ強くなるからこそすぐ飽きる。
そう思ってたんだが、なかなか洞窟を全部クリアできない。
レベル1000になってもクリアできなかった。
そしてレベル1000でも全職業マスターできてない。
なかなか大変そうだ。
ていうか、待ち時間がないタイプでこれなのに、待ち時間3時間とかいう設定の場所でレベル2000とかいってる奴って何なんだろうな。

SOULDOUTはデフォルト設定のもの。
懐かしさから始めたが、それなりに楽しんでる。
基本税率がなかなか厄介だ。
儲けまくってるといつの間にか基本税率20%とかになってる。
100で売ると20もってかれるので辛い。
またプレイ人口が少ないので、あまり競争相手はいないが原料屋も居ないので、基本自給自足となってしまって一気に儲けにくい。
ところでここにもなかなかおかしな奴が居る。
プレイ日数が2137日って6年近いぞ…。
PR
2010'01.06.Wed

↑アップロード後のGamepot版FEZクライアント
↓アップロード前のHanGame版FEZクライアント


軽量化とかいうからどんなもんかと思ったが、ここまでとは・・・。
ゲーム内グラフィックは全体的に明るく(眩しく)なった印象だが、ゲーム内オプションのガンマ値を下げれば今までとほとんど変わらない状態になるから問題なし。
ほとんど見た目変わらないのに2GBも軽量化したのは凄い。
著しく低スペックなパソコンだとエラー起こって起動できなくなったみたいだけど、必要環境も満たしてないなら仕方ないかと。
(ちなみにHanGameもアップロードすればGamepotと同じになるらしい)

【卒研】
前回の進行報告から冬休みを挟んで2週間経ったが、ほとんど進んでない。
一応課題はクリアしたけど、半分今まで作ってたもののコピーだからなぁ。
加えて今まで作ってきた方もOutOfMemoryエラーで途中で止まるしのぉ。
readFileやwriteFileがcloseされてないのかと思い調べてみたが違った。
ならばArrayListかと思ったらこれも違うようだ。(clearだけでは不足なのかも知れんが)
おそらくだがArrayListに格納してるクラスがメモリー食ってるんだろうなぁ。
このあたりは明日先生に聞いてみよう。

【バイト】
なんか無駄に年末年始たくさん入れられた。
客足普段と変わらないんだから、そんなに要らなかっただろうと・・・。
2010'01.01.Fri
今年もよろしくお願いします。
2009'12.23.Wed
風邪が治らねぇ…。
昨日よりは大分マシになってるけど。

高校ぐらいまでは風邪ひいても1日中寝ていれば治ったのに、近頃は治りが遅い。
そもそも風邪自体ほとんど罹らなかったのに、大学に入ってから毎年罹ってるんじゃないだろうか。
1年のときはまだ平気だったかも知れんが、2年以降は確実に罹ってる。
体力低下と共に免疫力も低下したらしい。
昔は回復力がどうとか言ってたけど、最近はそんなこと言えなくなってるぜ。

明日卒研の定期報告だけど、行けるか分からないや。
明日になって37.0℃超えてなければ一応行くつもり。
(夕方計ったら37.2℃だった。)
2009'12.21.Mon
日曜のバイト中から怪しくなり、今日大学へ遅れていた奨学金返済誓約書を出しに行った帰りに完全から調子が悪くなった。
家に帰ってからはずっとダウン。
今は熱と喉の痛みのみ。
咳はない。
明日研究室行こうと思ってけど、明日の体調次第では止めるかな。
バイトも入ってるけど、ぶり返したらイヤだしこっちは体調が良くなってても止めようそうしよう。



【卒業研究】
プログラム作ってる。
今までやったことないようなことをやって、それが動かせる用になるのは楽しい。
だけど、どんどん脇道にそれていっている気がしてならない。
発表は2月中旬だったと思うけど、間に合うんだろうか・・・。
ちょっと怖いぜ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
Profile
HN: イレルミ
性別: 非公開
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/29 狛狐][返信済]
[11/02 MAXO][返信済]
[10/30 狛狐][返信済]
[06/14 MAXO][返信済]
[12/21 狛狐][返信済]
アクセス解析

はいいろのきおく wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]