忍者ブログ

はいいろのきおく

色んなことを適当に書き殴る雑記。 ※更新頻度:月1以上毎日未満

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.05.Mon
昨日「連合 VS Z.A.F.T Ⅱ+Plus」買いましたよ。
なんか中古で売ってても5000円以上して、しかも買い取り値が3500円とかするのに、在庫限りで1人1個までで3980円で新品が売ってたから、自転車で1時間掛けてその店まで行って買ってきた。
今日やってみたけど、スピード感とか攻撃の威力とかブーストの長さとか格闘のホーミングの強さとか、色々エゥティタと違うので未だに慣れてないよ(´・ω・`)
特に一番辛いのが格闘にホーミング性能というか、敵を追いかける距離が長くなってることかな。
エゥティタならばよほど近づかれないと格闘はされないし、されても避けられるのに、連ザ2だと避けきれないことが多いね。
しかも格闘の威力が結構高いから一撃でかなり削られる。
逆に当てれば結構削れるんだけどねw

後は盾の要素が追加されたのは良いけど、使いにくいw
下→上って一番苦手なコマンドなんだよねこれが。
いつも下→右→上っと言った風に途中で右を押してしまうことが多い。
次に武器にマシンガンを相手に当てすぎると相手がダウンするのが辛いですね。
エゥティタはよろけるぐらいなので、この違いは大きいですね。
畳み掛けられない(´・ω・`)

でも、最も辛いのは射撃重視の戦いがし辛いってことですかね。
大抵の単発系の射撃武器ではエゥティタよりも相手が倒れるまでの回数が多いですし、何よりスピードが違うので敵が近づいてくるのが早く近距離戦闘になることが多い。
その上格闘のホーミング性能が高く速いので、エゥティタの感覚でやってると目測を誤って格闘を避け損ねることが多い・゚・(ノД`)・゚・
逆にこちらが格闘するときは、どの距離なら当たるのかが把握できてなくて良く外すのよね・・・・orz
ていうか、避けられるのよね(´・ω・`)

んで、一応400以下の低コスト層は一通りと400以上を数機やってみたけど、一番使いやすかったのが「ゾノ」とか言う機体。
なんか姿は面妖な機体だけど、かなり使いやすいですね。
主要武器の段数の低さが辛いですけどね;


--------------------------------------------------------

サモンナイト2

とりあえず8話までクリア。
8話でルヴァイト倒したときと同じアイテムが手に入れられたので、イオス倒した後にセーブしたデータをロードして7話からやり直し。
面倒だったな(´・ω・`)
そこ無駄とか言わない!
ゼルフィルド倒したときの機系のアイテムの方が機の召喚術作れるかもしれないからそっちにしようかとも思ったんだが、ゼルフィルド倒したときのデータはセーブしてなかったから(というか、イオスの方で間違って上書き)流石に6話からやり直すの面倒なのでイオスでw

一応全員Lv.11になってますが、キャラ数が定員オーバーし始めたのでそろそろ主要メンバー絞ろうかと思います。
召喚型の育て方してるやつはなるべく抜きたくないから、主人公・付き添いの男・アメル・ミニスは固定かのぉ。
他に良いキャラ仲間になるまでは。
後は攻撃力が今居る仲間の中では一番高いリューグと、何かと固定がありそうな護衛獣に、遠距離でトドメ用にケイナ。
格闘家が好きなのとストラがあるからモーリンかね。
女率高いな(´Д`;)
男:枠=2:7かよ。
ケイナの変わりにレナードでも・・・銃は投げナイフ並に使いづらいから却下だなw
刀と言うのが魅力的なのでカザミネ組み込みたいんだが、8人だと難しいのぉ(´・ω・`)
カザミネもストラ持ってればレギュラー決定なのに残念。
フォルテは色々中途半端なので却下(ぁ

黒の旅団の連中も隠しで仲間になるみたいだし、最終的にはイオスも使いたいな。
槍で強かったら面白そうだ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[49] [48] [47] [46] [44] [43] [42] [41] [39] [38] [37
«  BackHOME : Next »
Profile
HN: イレルミ
性別: 非公開
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/29 狛狐][返信済]
[11/02 MAXO][返信済]
[10/30 狛狐][返信済]
[06/14 MAXO][返信済]
[12/21 狛狐][返信済]
アクセス解析

はいいろのきおく wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]