2007'02.05.Mon
昨日に引き続いて連ザ2Pやったわけですが、今日はコスト高い奴も色々試して見ましたよ。
その中ではアカツキ(シラヌイ装備)とSインパルスが結構使いやすかったですね。
格闘が他の期待に比べてやり易かった。
ストライクノワールも強かったけど、自分には使いこなせなさそうだ。
その中ではアカツキ(シラヌイ装備)とSインパルスが結構使いやすかったですね。
格闘が他の期待に比べてやり易かった。
ストライクノワールも強かったけど、自分には使いこなせなさそうだ。
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2007'02.05.Mon
昨日「連合 VS Z.A.F.T Ⅱ+Plus」買いましたよ。
なんか中古で売ってても5000円以上して、しかも買い取り値が3500円とかするのに、在庫限りで1人1個までで3980円で新品が売ってたから、自転車で1時間掛けてその店まで行って買ってきた。
今日やってみたけど、スピード感とか攻撃の威力とかブーストの長さとか格闘のホーミングの強さとか、色々エゥティタと違うので未だに慣れてないよ(´・ω・`)
特に一番辛いのが格闘にホーミング性能というか、敵を追いかける距離が長くなってることかな。
エゥティタならばよほど近づかれないと格闘はされないし、されても避けられるのに、連ザ2だと避けきれないことが多いね。
しかも格闘の威力が結構高いから一撃でかなり削られる。
逆に当てれば結構削れるんだけどねw
なんか中古で売ってても5000円以上して、しかも買い取り値が3500円とかするのに、在庫限りで1人1個までで3980円で新品が売ってたから、自転車で1時間掛けてその店まで行って買ってきた。
今日やってみたけど、スピード感とか攻撃の威力とかブーストの長さとか格闘のホーミングの強さとか、色々エゥティタと違うので未だに慣れてないよ(´・ω・`)
特に一番辛いのが格闘にホーミング性能というか、敵を追いかける距離が長くなってることかな。
エゥティタならばよほど近づかれないと格闘はされないし、されても避けられるのに、連ザ2だと避けきれないことが多いね。
しかも格闘の威力が結構高いから一撃でかなり削られる。
逆に当てれば結構削れるんだけどねw
2007'02.02.Fri
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut_unmJAwUqPI
なんだこの神は(゚∀゚)
スペランカーでこれは神以外の何者でもない。
冗談抜きで、こいつは恐ろしいと思う。
ひさびさに感動しましたヽ(゚∀゚)ノ
追伸:コメントがうざったい人は、動画右下のコメントを表示しないにチェック。
なんだこの神は(゚∀゚)
スペランカーでこれは神以外の何者でもない。
冗談抜きで、こいつは恐ろしいと思う。
ひさびさに感動しましたヽ(゚∀゚)ノ
追伸:コメントがうざったい人は、動画右下のコメントを表示しないにチェック。
2007'02.01.Thu
今日はちょっと放置気味だったサモンナイト2をやりました。
初代サモンナイトに比べて、1キャラ1キャラの能力が低く、能力が上がり辛いので、結構戦術を考えていかないと死人が出ます。
一応5話まで死人0人でクリアしたんですが、6話が結構辛い。
どうも3つある選択肢で一番難易度の高い戦闘のある選択肢を選んでしまっていたみたいで、結構手こずってます。
全員Lv.9だったんですが、3回挑戦して一番良いのでも2人倒されてる(´・ω・`)
4話から始めて既に2時間超えてたんで、今日はそこで止めました。
別に2人ぐらい倒されたことがあっても良いかなとは思うんですが、なるべくは死人0で行きたいので頑張りますよ(゚∀゚)
(そこっ!別の選択肢で言えば良いじゃんとか言わn(ry)
初代サモンナイトに比べて、1キャラ1キャラの能力が低く、能力が上がり辛いので、結構戦術を考えていかないと死人が出ます。
一応5話まで死人0人でクリアしたんですが、6話が結構辛い。
どうも3つある選択肢で一番難易度の高い戦闘のある選択肢を選んでしまっていたみたいで、結構手こずってます。
全員Lv.9だったんですが、3回挑戦して一番良いのでも2人倒されてる(´・ω・`)
4話から始めて既に2時間超えてたんで、今日はそこで止めました。
別に2人ぐらい倒されたことがあっても良いかなとは思うんですが、なるべくは死人0で行きたいので頑張りますよ(゚∀゚)
(そこっ!別の選択肢で言えば良いじゃんとか言わn(ry)
2007'01.28.Sun
エゥティタでCPUレベル8に設定して、アーケドやったらステージ1で死んだんですがw
アーケードがティターンズで行くことに決めているので、陸GMのコストあがるんだよなぁっと思い、昨日やった中で使いやすかったグフで突っ込んだんですが、一番簡単なはずのグリーンノア1で死んだ。
グフですら遠くから撃ちまくり戦法をするチキンなうちですが、どうも今回はそれが災いしたようです。
遠くから撃ちまくってたら、味方が囲まれて倒されまくってるw
仕方ないので近づいて戦ってたんだが、既に味方(ハイザック*2)倒されて劣勢。
何とか敵(GMⅡ)を2機倒すも、その感にまた味方のハイザックが1機やられ、自分もクロスファイアー食らってアボン。
タイマンだとあまり感じなかったけど、普通に敵が強くなりすぎですね。
昨日の1VS2の成績は奇跡かも知れん。
今日やったら地上戦で、陸GMで行ってすら6勝3敗。
宙域戦に置いては、5戦全廃。
まあ、敵の機体が強かったのもあるかも知れんが(2戦に1戦はガブスレイかジ・オが出た)
タイマンの時よりも、遥かにレベル差を感じる。
おそらくクロスファイアー以外の連携攻撃の頻度が全然違うからだと思う。
レベル5ぐらいだと、クロスファイアーは良くあるけど、格闘や威力の高い銃器で倒されたときに、もう一機の方が格闘で追撃してくるってことはあまり無かったのに、レベル8だとそれが頻繁にある。
そして、敵と敵が常にクロスファイアー撃てるような位置に居ようとされるので、常に囲まれてる状態になる。
これは辛い。
とりあえず、レベル6ぐらいまで落として、1VS2のレベル上げてくかねぇ(´・ω・`)
特に宙域戦。
アーケードがティターンズで行くことに決めているので、陸GMのコストあがるんだよなぁっと思い、昨日やった中で使いやすかったグフで突っ込んだんですが、一番簡単なはずのグリーンノア1で死んだ。
グフですら遠くから撃ちまくり戦法をするチキンなうちですが、どうも今回はそれが災いしたようです。
遠くから撃ちまくってたら、味方が囲まれて倒されまくってるw
仕方ないので近づいて戦ってたんだが、既に味方(ハイザック*2)倒されて劣勢。
何とか敵(GMⅡ)を2機倒すも、その感にまた味方のハイザックが1機やられ、自分もクロスファイアー食らってアボン。
タイマンだとあまり感じなかったけど、普通に敵が強くなりすぎですね。
昨日の1VS2の成績は奇跡かも知れん。
今日やったら地上戦で、陸GMで行ってすら6勝3敗。
宙域戦に置いては、5戦全廃。
まあ、敵の機体が強かったのもあるかも知れんが(2戦に1戦はガブスレイかジ・オが出た)
タイマンの時よりも、遥かにレベル差を感じる。
おそらくクロスファイアー以外の連携攻撃の頻度が全然違うからだと思う。
レベル5ぐらいだと、クロスファイアーは良くあるけど、格闘や威力の高い銃器で倒されたときに、もう一機の方が格闘で追撃してくるってことはあまり無かったのに、レベル8だとそれが頻繁にある。
そして、敵と敵が常にクロスファイアー撃てるような位置に居ようとされるので、常に囲まれてる状態になる。
これは辛い。
とりあえず、レベル6ぐらいまで落として、1VS2のレベル上げてくかねぇ(´・ω・`)
特に宙域戦。
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